アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「MF周辺」のブログ記事

みんなの「MF周辺」ブログ

タイトル 日 時
ツバメの塒入り
ツバメの塒入り 一応、お盆休みは11日からだったのですが、連日の残業と猛暑で疲れきってしまい、ずっと家でゴロゴロしてました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2012/08/14 11:06
土曜日(今日)のオオタカ
土曜日(今日)のオオタカ オオタカの幼鳥が飛んだ回数は少なかったですが、近くを飛んだり、2羽一緒に飛んだりしました。 母は図書館に行ったので、一眼レフを使いました。 このカメラはAFにすると、よくピントに迷って大変なことになるのでマニュアルで練習しています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/28 14:32
オオタカ若
オオタカ若 先週末の鳥見です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/24 22:05
近くの公園でコゲラ
近くの公園でコゲラ GWの2日目、晴天というのに朝からひどい頭痛が・・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/29 19:23
日曜日のトラフズク
日曜日のトラフズク 2回振られたトラフズクに、3度目の正直でやっと会えました〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/12 21:04
対岸へ・・・
対岸へ・・・ 昨日の日曜日はMFの対岸へ行きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/14 21:17
昨日の鳥見
昨日の鳥見 久々に土曜日が休日だったのですが、窓の外が真っ白・・・。 すごい霧で外が見えなかったので家事をしてからゆっくり目に、近所の鳥友さんと河川敷の少し下流へ行きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/13 20:50
少し前の鳥見
少し前の鳥見 11月3日の鳥見は、MFより少し下流へ行ってました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/08 21:09
オウゴンチョウ
オウゴンチョウ 今週の火曜日にオウゴンチョウを撮りに行きました。 8時頃から撮りだし10時半ごろには帰りました。 近くには来てくれず遠い写真ばかりでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2011/08/26 20:09
MF近くでタマシギ
MF近くでタマシギ 昨日の日曜日は田んぼへタマシギを見に行きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/13 21:38
近くの田園で・・・
近くの田園で・・・ 今日もまた午前中仕事でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/04 20:30
河川敷で。
河川敷で。 dai が定期テスト前になったので、これからしばらく私は心置きなくデジスコの練習に励みます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/09 22:52
MFの隣の河川敷で・・・クロノビ編
MFの隣の河川敷で・・・クロノビ編 昨日に引き続き、日曜日の鳥見からです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/26 20:25
MFの隣の河川敷で・・・コムク編
MFの隣の河川敷で・・・コムク編 昨日の日曜日、お城へ行くか河川敷かかなり悩みましたが、結局コムク見たさに河川敷へ行きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/25 20:44
ヤツガシラの動画
先週の日曜日のヤツガシラの動画をアップしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/31 22:29
ヤツガシラの週末・・・その2
ヤツガシラの週末・・・その2 今朝、仕事に行こうと自転車を出してると、口笛のような囀りが・・・・。 団地の街路樹に1羽のイカルがいました。 シジュウカラ、コゲラ、カワラヒワ、ケリはよく団地に来るのですが、イカルは初めてです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/29 22:04
ヤツガシラの週末・・・その1
ヤツガシラの週末・・・その1 久々の週末完全休日でした。 大先輩のNさんが連れて行ってくださることになったので、1週間前からあーだのこーだのプランを練って遠征することになりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/28 21:26
MFの対岸・・・の続編
MFの対岸・・・の続編 先日の鳥見の消すに消されぬ写真を見てたら、これって・・・?というのがでてきました。 ぼけぼけ写真でお恥ずかしいのですが、とりあえず。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/16 21:24
MFの対岸
MFの対岸 今日は、初めてのフィールドへ行ってきました。 来週野焼きがあるということで、今のうちに行くことにしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/13 22:05
河川敷で・・・
河川敷で・・・ 今日は家でゆっくりと・・・と思いながらも、自転車で河川敷へ。 Daiは試験勉強のため、鳥見はお休みです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/09 21:36
淀川右岸
淀川右岸 お正月休み最後の今日は、自転車で行ける淀川右岸にしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2011/01/04 20:11

トップへ | みんなの「MF周辺」ブログ

鳥見備忘録 MF周辺のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる