鳥見備忘録

アクセスカウンタ

zoom RSS オオタカ若

<<   作成日時 : 2012/07/24 22:05   >>

トラックバック 0 / コメント 0

先週末の鳥見です。

近所の公園でオオタカの幼鳥が巣立ったということで土日と公園通いしました。

去年に引き続き3羽が巣立ったらしいのですが、どうも1羽は行方不明・・・。

オオタカまでの距離は遠く、なかなか見れる所に現れてくれないのですがとにかく待ち続けます。

一瞬のチャンスはなかなかモノにできません・・・。手ぶれ。

画像


地元の一眼の師匠に色々と(手厳しく)教えて頂きながら、一度使ってみたかった7Dで撮影させてもらいました。

レンズは400ミリF4、さすが重いですね。翌日筋肉痛でした。

かなりトリミングしてます。

画像


画像


画像


画像


画像


私が7Dを使っている間、師匠は私のD300sを使って頂いてたのですが、その師匠の撮った画像を見てびっくり・・・私の機材でもこれだけ撮れるんだ・・・。

でかいレンズがほしいとか言ってないで、まずは腕をあげようとマジで思いました。

日曜日は、ハトの脚をつかんで飛んでいるその日の最大のチャンスを逃してしまい、これのみでした。

液晶で見ると真っ黒でしたが、どうにか写ってました。

画像


土曜日の夕方は幼鳥がカラスを追い回してましたが・・・・それも失敗。

でもこれからも楽しみなオオタカ若たちです。

デジスコの画像2枚。

画像


画像



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オオタカ若 鳥見備忘録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる