鳥見備忘録

アクセスカウンタ

zoom RSS ハチクマとノスリ

<<   作成日時 : 2012/07/19 21:29   >>

トラックバック 0 / コメント 0

高原で大好きな猛禽にも会えました。

一日目は無風状態。猛禽はあまり飛びませんでした。

それでもハリオを待っているとき、ゆっくりと近くを飛ぶ猛禽を発見。

「どうせトビやろなあ」とパシャパシャと2枚だけ撮影・・・。あれ〜真っ黒やん。失敗したなあ。

すると、「あれハチクマですね」の声・・・。

よく見ると確かにハチクマでした。

画像


その日はそれ以上飛びませんでした。悔しさいっぱいのまま翌日へ。

2日目はなかなか良い風が吹いてました。

ハリオ待ちでのんびりしていると・・・やった〜

画像


画像


画像


露出オーバーでかなりがっくりなんですが、それでも近くで見ることができて嬉しかったです〜。

で、夕方の帰り際にホバしているノスリを発見。

ツバメを見てるのかな。

画像


画像


テレコンはずしてたので300ミリで撮影です。

画像


画像


画像


そんなに標高の高くない所ですが、この巷の暑さを思うとやっぱり涼しかったです。

せっかくの週休二日の夏ですが、当分の間鳥見はお休みかな・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハチクマとノスリ 鳥見備忘録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる