鳥見備忘録

アクセスカウンタ

zoom RSS カッコウ、ノジコとか

<<   作成日時 : 2012/07/18 21:08   >>

トラックバック 0 / コメント 0


高原の遠征からです。

「カッコウの電線留まりなら見れますよ」と教えて頂いた通り、何度か見ることができました。

今年こそはMFで見たかったのですが、っという間に抜けてしまいました。

空抜けでもなんでもいいのです。

とにかくカッコウが見たかったのです・・・。

で、キセキレイとのツーショット。

画像


のんびり啼いているところにカラスが乱入。

画像


画像


画像


お陰で、少し近くに来てくれました・・・。

カラスに攻撃されて、少し興奮気味。

画像


もう一度飛んで、多少緑バックになりました。

カラスを警戒。

画像


カラスがいないことを確認すると、啼いたり羽繕いしたりしてました。

画像


探鳥していると、きれいな声が・・・ノジコでした。

画像


デジスコでもこれが精一杯。

画像


翌日、また探しに行きましたが何処だったかわからなくなり、リベンジならず・・・。

早朝、霧の中で見たホオアカ。

画像


コムクドリは♀のみでした。

画像


まだ続きます〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カッコウ、ノジコとか 鳥見備忘録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる