鳥見備忘録

アクセスカウンタ

zoom RSS オオジシギ

<<   作成日時 : 2012/07/17 22:02   >>

トラックバック 0 / コメント 0

遠征の続きです。

高原で見たかったのは、オオジシギのディスプレイ。

でもこの時期は遅すぎ。せめて電柱の上のオオジシギが見たい・・・

ということで、教えて頂いたポイントを始め、探しに探しました。

一日目は全く気配なし・・・。

二日目もなかなか見つけることができません。

半分諦めかけて、ポイントへ行くと・・・あの鳴き声が。

何処?何処?

なんと高圧鉄塔の上にいました。とお〜い。


画像


しばらく鳴いてましたが、飛び立ちました。

画像


鳴きながらぐるぐると旋回しました。

そして、すご〜く聞きたかった尾羽のバリバリという音も何度か聞くことができました。

一同、大コーフン。

で、リクエスト通り電柱の上に留まりました。ちょっと遠かったけど。

画像


デジスコ分も一枚。

画像


ブレブレですが、飛びだし。

画像


画像


草むらに降りたので捜索不可能になりました。

いったん、ハリオアマツバメを撮りに行って夕方、帰途に就く前にもう一度見に行くと・・・。

3枚ともデジスコです。

画像


画像


画像


思ったより小さいのですね。かわいかったです〜。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オオジシギ 鳥見備忘録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる